シェフメッセージ

プレーンガナッシュの追究


これまでのシェフメッセージ

○もう一回、「産地別」チョコレート!
○アフリカの子どもたちに学校を!
○たんたんと、続けていく
○東南アジアの食材、《ベトナム産カカオ》に注目!
○あくまで《普通》においしいものをつくる
○アフリカの子どもたちのことを考える日に
○同じ被災者として…東北復興支援チョコ


*過去のシェフメッセージ

----------------------------------------------------------------

*facebookをcheck!
*Twitterをcheck!
*Instagramをcheck!

*電話・FAX・メールによるお問い合わせ
 TEL&FAX:078-321-0012
 Mail:chocolatier@la-pierre-blanche.com








.
スポンサーサイト

バルセロナ 5.16

8月1日より元町PBは夏季休業に入りました。
といっても、秋からの仕事に向けて準備に追われ、忙しく動き回っています。

お店が休みの間、なかなか新しいトピックスもないので
5月に行ったスペイン旅行のレポートをしようと思います。
チョコヴィックの大畑さんからいただいた写真をぽつぽつとアップしていきます。

4月14日にアイスランドのエイヤフィヤットラヨークトル火山が噴火し、
火山灰の影響でヨーロッパの各空港が閉鎖されたため、1ヶ月旅程を遅らせました。

前回同様KLM航空でオランダ経由でバルセロナに入ったのですが、
トランジット当日もイギリス北部の空港は閉鎖。
無事、飛行機が飛んでくれて一安心でした。

今回も男だけの三人旅。
大畑さん、ヒラタの高松営業所の所長、山本誠人さんが一緒です。

バルセロナでは、僕のリクエストでアパートを借りてもらいました。
市場で見つけた食材で料理をしたかったのです。
         
プロフィール

PB

Author:PB
神戸・元町
ショコラティエ
ラ・ピエール・ブランシュ